2011年09月14日

小平版 ブログ塾&動画塾のご案内

☆予告☆「マイスタイル@こだいら」から秋の講座のお知らせです

★ブログ塾★
日時:①10/9(日)②10/16(日)③10/23(日)午後2~5時
会場:①②小平第五小学校PCルーム、③小平市中央公民館
参加費:3,000円


★動画塾
 日時:①11/5 ②11/12 
 会場:①職業能力開発総合大学校東京校②中央公民館
 費用:3000円

詳しくは、準備が出来次第マイスタイルのHPでお知らせします。

前半のブログ塾と動画塾は、三鷹CB研究会の講師の皆さまにお世話になりました。
夏の間に研修を進めて、後半の秋には前半の受講生もスタッフに加わって、小平版のブログ塾&動画塾を開催したいと準備しています。

その様子の一端を動画に入れてみました。
デジカメで撮影した、数枚の写真とムービーを組み合わせて、手軽に動画を作成することができます。
完成度を目指すのでなく、私の場合は時間をかけないで楽しく、そしてちょっぴり情報提供になるものを込めることができたら・・・と思って作っています。

トップページに動画を貼り付けると、うちのパソコンの動きが悪くなってしまうので、動画は、続きをごらんください。





  • 同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事画像
    里山資本主義
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    ビジネストで創業塾!
    東大和市で創業はいかが!
    市民アーカイブ多摩に行ってきました
    同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事
     里山資本主義 (2016-02-12 15:04)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     資金調達ークラウドファンディング (2016-02-03 09:39)
     ビジネストで創業塾! (2015-08-05 16:43)
     東大和市で創業はいかが! (2015-06-23 18:47)

    Posted by タマヤー at 21:09│Comments(4)CB支援 活動紹介
    この記事へのトラックバック
    小平ブログ塾・動画塾の6月コース受講生エルダベリイさんが、ご自身のブログにこんな嬉しい記事を投稿してくれました。トラックバックの練習も兼ねて、記事を引用させていただきます...
    小平ブログ塾 10月コース 受付中【NPO事務局の道具箱】at 2011年10月04日 21:31
    この記事へのコメント
    タマヤーさん
    おひさしぶりです。ブログのHP化!素敵になりましたね。
    きれいなグリーンの全体の色の中で写真がよく目立って見やすいです。動画の終わりに線香花火いいですね。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年09月14日 23:23
    タマヤーさん、動画すばらしいですね。動かない写メくらいではなかなか人を惹きつけられませんが、やはり動画だと迫力が違うし、発信する情報も豊かになりますね。瞬時にしていろいろな情報を発し、強力に印象づけるすばらしさです。今度講座受講の機会があれば、受講したいと思います。タマヤーさん、これからも素晴らしい動画を発信してくださいね。
    Posted by soushin2 at 2011年09月15日 00:02
    いよいよマイスタイル秋の陣(いや戦じゃないけれど)発動ですね♪テキストと動画での情報発信、発信力が大幅アップ!この夏から9月の出来事が色々と思い出される情報&情緒あふれる動画。素敵です。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年09月15日 07:23
    ゆったりコーギーさん
    訪問ありがとうございます。HP風になって、ますます何を発信していったらいいのか、テーマが気になるところです。焦らずに投稿しながら焦点を絞っていきたいと思っています。

    そうしんさん
    動画にも、ぜひチャレンジしてみてください。秋は写真やムービーを撮りたくなる機会が多いです。まずデジカメに慣れておかれるといいですよ!

    エルダベリイさん
    合計4回、三鷹に通いましたね。お互いよく頑張ったと思います。これからの秋の講座もよろしくお願いします。
    Posted by タマヤー at 2011年09月15日 08:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小平版 ブログ塾&動画塾のご案内
      コメント(4)