2011年11月27日

今朝の空シリーズ 冬の色

冬は秋の空に比べ単調になるのか・・・・と

何日も がっかりしたあと

今朝

はっとするような  

冬の色に 出遭った


今朝の空シリーズ 冬の色


11/30 散歩日和が続いていたが、週末にかけて天気が崩れる予報。
今朝の空シリーズ 冬の色

12/4  日の出の瞬間。輝く宝石。
今朝の空シリーズ 冬の色

12/5 「座相」という言葉にはっとした。一日一日が自分の「座相」を創る。
今朝の空シリーズ 冬の色

12/7  身体が硬い。動いて血行をよくしよう。 
今朝の空シリーズ 冬の色

12/10  焼き芋の注文をして、娘は学校へ向かう。3時ごろ一緒に食べよう。
今朝の空シリーズ 冬の色

12/12  夜明け前は快晴。日が昇ってから空に表情が出る
今朝の空シリーズ 冬の色

12/16  熾き火のような赤
今朝の空シリーズ 冬の色

12/17  快晴の夜明けの2時間後、空白にどんなドラマがあったのだろう?
今朝の空シリーズ 冬の色

12/19  冷え込むほど、透明度を増す空
今朝の空シリーズ 冬の色

12/23  光のすじが撮れたかな・・・昨日が冬至。日の出の位置がまた少しずつ戻っていく。  
今朝の空シリーズ 冬の色

12/27  寒い!空の表情もきっりっとしている。
今朝の空シリーズ 冬の色


  • 同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事画像
    縦に雲が走る朝
    雨水 
    季節の境目
    うろこ雲の朝焼け
    芒種
    梅雨の晴れ間
    同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事
     縦に雲が走る朝 (2016-06-01 13:03)
     雨水  (2016-02-20 14:54)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     うろこ雲の朝焼け (2015-11-21 13:49)
     芒種 (2015-06-11 18:00)
     梅雨の晴れ間 (2015-06-10 06:52)

    Posted by タマヤー at 06:42│Comments(5)今朝の空シリーズ
    この記事へのコメント
    引き込まれそうに、きれいです。感動。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年11月27日 15:55
    寒くなってきたから、もうやめようかなと思っていたら、こんな朝焼けに出遭ったものですから、明日の朝も空をチェックせずにはいられないと思います。
    Posted by タマヤー at 2011年11月27日 21:06
    きれいです~。朝空を眺めたくなりました。
    Posted by chiekochieko at 2011年11月29日 16:51
    みていると涙が出てきそう!
    明るくなるのが、遅くなったのでほんの少し早起きするだけで、素敵な空に出会えそうです。明日の朝、空を眺めてみます。
    Posted by としちゃん at 2011年11月29日 22:15
    chiekoさん としちゃん 朝の時間は忙しくされていることでしょうが、ちょっと空を見てみてくださいね!

    私は、家事の手を止めてベランダに出たり入ったりしているので、向かいの棟から見ると、不審な動きだと思います・・・
    Posted by タマヤー at 2011年11月30日 21:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今朝の空シリーズ 冬の色
      コメント(5)