2012年06月24日

玉川上水のプリン屋(madeleine)

玉川上水のプリン屋(madeleine)

気になっていたお店「玉川上水のプリン屋

うちから歩いて10分ぐらいですが、いつも営業しているわけではないので

玉川上水の散歩しながら・・・いつか!と思っていました。

念願がかなって、買ってきましたicon12

玉川上水のプリン屋(madeleine)玉川上水のプリン屋(madeleine)

・Open/毎週土曜日あさ10時~売り切れるまで営業
・場所/玉川上水緑道沿い (西武線玉川上水駅からこもれびの足湯に向かう手前)
・「お菓子工房マドレーヌ」で、お菓子教室の開催
・焼き菓子は、雑貨屋「Petit-Musee(プチミュゼ)」で販売

玉川上水のプリン屋(madeleine)

焼きプリンなので、日持ちがして・・・日を増すごとに味に深みが出て美味しくなる!というコメントがついていましたが、待ちきれませんicon_bikkuri2

今朝、フルーツをトッピングしていただきました。
容器から器にあけて食べるとさらに美味しいというコメントには、従って・・・

スーパーでもコンビニでも安くて手軽に買えるようになったプリン。
容器の蓋をべりっと開けたら、そのままパクパクでした。
プリンはやっぱり器に出して食べるものですね・・・それでこそ、カラメルシロップとのハーモニーを味わえます!
素材の良さを活かした、オーソドックスなシンプルな美味しさでしたface02
次に買ったときは、数日待って深みを増してからの味も試してみたいと思います。

今回カテゴリーに「ブログとスモールビジネス」を追加しました。
最近気になるお店は、こだわりの商品を、限定した日時に、自宅や不定期に開催されるマルシェ会場で販売されていることが多いです。
こんな、ちょっとわがままな、不安定なビジネスを支えているのがHP、ブログ、ツイッターのようです。
ブログを読んで、オーナーのこだわりや価値観に共感できたら、ビジネスとして成り立っていくのですね!






  • 同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事画像
    長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店
    ガーデン&クラフツ カフェ
    夢空間~はしまや~倉敷
    old cafe ときの木
    水辺のカフェ@倉敷 酒津
    くころカフェのランチ食べ納め
    同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
     長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店 (2015-07-01 14:25)
     ガーデン&クラフツ カフェ (2015-04-27 14:17)
     夢空間~はしまや~倉敷 (2014-12-25 08:54)
     old cafe ときの木 (2014-11-29 07:00)
     水辺のカフェ@倉敷 酒津 (2014-10-15 12:49)
     くころカフェのランチ食べ納め (2014-07-24 21:26)

    Posted by タマヤー at 08:45│Comments(0)お気に入りの店
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    玉川上水のプリン屋(madeleine)
      コメント(0)