2013年01月10日

鷹の台駅で版画鑑賞

鷹の台駅で版画鑑賞

素敵な版画。

これは、西武国分寺線「鷹の台駅」の女子トイレの入り口にかかる版画です。

小平市在住の版画家「村田エミコさん」の作品

トイレで写真は憚られ・・・男子トイレの方は、遠目です。

鷹の台駅で版画鑑賞

鷹の台駅近くの「しょう’S ベーカリー」でお話を伺って、以上のことが分かりました。
ベーカリーの敷地内にある「ギャラリーY」で、村田さんの作品は毎年秋ごろに個展を企画されているそうです。私も散歩の途中で運よく拝見したことがあります。

そうそう、レシートのトップも村田さんの作品みたいです・・・

鷹の台駅で版画鑑賞

トイレで芸術に触れることができるなんて、粋な計らいですねicon12






  • 同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事画像
    街路樹について考える
    初歩き
    秋の実
    夜間特別開園~江戸東京たてもの園
    長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店
    コリンキー
    同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)
     初歩き (2016-01-02 16:10)
     秋の実 (2015-11-06 11:50)
     夜間特別開園~江戸東京たてもの園 (2015-10-27 20:34)
     長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店 (2015-07-01 14:25)
     コリンキー (2015-06-26 20:58)

    Posted by タマヤー at 16:25│Comments(2)まち歩き・散策
    この記事へのコメント
    はじめまして。ここのパンは本当に美味しいですよね!お一人で焼かれているそうですが、種類の多さにビックリしました!おすすめは…チーズチョリソーとクリームパンですね!ここのクリームより美味しいクリームを食べたことはありません☆
    Posted by 理穂 at 2013年04月03日 23:15
    理穂さん
    コメントありがとうございます。
    おすすめのクリームパンが気になります!次の機会に買い物して帰ろう~と、楽しみができました。
    Posted by タマヤー at 2013年04月05日 19:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鷹の台駅で版画鑑賞
      コメント(2)