2013年07月12日

今日は何度まで上がったのでしょう?

昨日、夜の公園の気温のことを書いたので

ならば、昼間は?と

仕事の帰りに公園に寄ってみました。

何度まで上がっているだろう・・・

熱風にクラクラしながらも・・・

ワクワクして・・・

今日は何度まで上がったのでしょう?

34度icon_bikkuri2

山梨で最高気温39度?が出たとき、
テレビのインタビューで山梨の子が「最高気温で一番になっても、あんまりうれしくない」と
答えていたが、34度でも「お~~~~」と思ったので
39度や40度を目撃したら「じぇじぇじぇ~~~」となることでしょう。

結局、夜の気温も気になって・・・夕食後8時ごろ公園に行ってみると

今夜は、とうとう30度face08

東の空に三日月が出ていましたが、今にも蒸発してしまいそうでしたicon10icon10


タグ :最高気温

  • 同じカテゴリー(四季を楽しむ)の記事画像
    暑中お見舞い申しあげます
    小満  麦秋至る
    満開
    ふくら雀
    季節の境目
    暖かさがちょっと戻りました
    同じカテゴリー(四季を楽しむ)の記事
     暑中お見舞い申しあげます (2016-07-31 19:08)
     小満  麦秋至る (2016-05-31 17:54)
     満開 (2016-04-08 20:26)
     ふくら雀 (2016-02-10 20:48)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     暖かさがちょっと戻りました (2016-01-27 18:36)

    Posted by タマヤー at 15:03│Comments(2)四季を楽しむ
    この記事へのコメント
    連日の猛暑にうんざりしていたところ、今日は雷雨がありました。近くで地域の盆踊りがあったのですが、ちょうど盛り上がる時間に土砂降りでした。
    こちらは草木に水をやる手間が省けて、久々の恵みの雨と喜んだのですが・・・・。

    でも、子供みこしも練り歩いている時間でしたが、どこに避難したのか気がかりになりました。

    それにしても、久々に涼しい風が感じられる夕立でした。たまには雷も良いですね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年07月14日 23:54
    そうしんさん、コメントありがとうございます。
    暑くて、暑くて・・・こうなったら、暑さを楽しまないと!と思うものの・・・風呂上りの一杯が美味しいな!という感じになってしまいます。どうぞ、お身体気を付けてお過ごしください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年07月15日 08:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日は何度まで上がったのでしょう?
      コメント(2)