2013年09月19日

「会議講座」はおすすめです♪

「会議講座」の第1期に参加しました。
講師のおひとり、福島さんは社会の問題を「会議を変えていくことで解決したい!」と、高校の先生をやめて独立された方です。福島さんのお話を伺っていると、小さな会議をひとつひとつ丁寧に積み重ねていったら、解決できることはまだまだたくさんあるとパワーをもらえました。

もうひとりの講師、百田さんはいつも通り、論理的にノウハウを整理しながら教えてくださるので、すぐに活かせる・・・ちょっと試してみたい・・・次の会議が楽しみになる・・・そんな講座でした。

2回連続で、コミュニケーション編とノウハウ編がセットになっています。第1期は終了しましたが、同じ内容で第2期と第3期があります。おススメです!

・会議前の準備 と 会議後の振り返り の大切さ
・振り返りをする際のちょっとしたコツ
・会議後にモヤモヤや不満が残るのはなぜ?

などなど…おススメの内容がいっぱいです♪

スタッフのブログでも詳しく紹介されているので、ぜひこちらもお読みください。
http://mystyleikiiki.blog.fc2.com/

会議の良い参加者になるために
会議の良い運営者になるために
そして、会議を重ねながら問題を解決していく力をつけるために

役に立つ「会議講座」
第2期:9 /22(日)・9 /29(日)
第3期:10/13(日)・10/20(日)

*日程の合わない場合は、振替もOK。
お申込み→https://pro.form-mailer.jp/fms/f0d1396220854




  • 同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事画像
    里山資本主義
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    ビジネストで創業塾!
    東大和市で創業はいかが!
    市民アーカイブ多摩に行ってきました
    同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事
     里山資本主義 (2016-02-12 15:04)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     資金調達ークラウドファンディング (2016-02-03 09:39)
     ビジネストで創業塾! (2015-08-05 16:43)
     東大和市で創業はいかが! (2015-06-23 18:47)

    Posted by タマヤー at 09:49│Comments(0)CB支援 活動紹介
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「会議講座」はおすすめです♪
      コメント(0)