2014年05月06日

GW ~ IN 倉敷

GWは岡山へ帰ってきました。
老親の手伝いです。
季節の入れ替えができなくなってきたと言うので
できるだけ、入れ替えしなくてもいいように・・・してきたつもりです。

夏物も、冬物も、引出に一つ分にして
すぐには必要のない物を、押入れに仕舞いました。

この際、思い切って処分したらいいのにと思いましたが、
昭和ひと桁・・・捨てることが苦手な世代です。
途中で思い出の物も出てきて、なかなか進みません。

置き場所が変わって、困らないように
引出にはメモがベタベタ貼ってあります。
それでも、あるはずのもがなくて困っているかも。

片付けは、限がありません・・・半日だけ、倉敷でリフレッシュしてきました。
連休中は、イベントが多く、美観地区も混みあっていました。
お茶を飲むのも行列・・・あきらめようかなと思っていたら
素敵な店を発見。


備前焼ギャラリー 倉敷一陽窯


GW ~ IN 倉敷
備前焼のカップ、スプーン、皿でいただく、贅沢なひととき。
2階のギャラリー兼ティールームは、落ち着いた空間でした。

GW ~ IN 倉敷

GW ~ IN 倉敷

GW ~ IN 倉敷







  • 同じカテゴリー(岡山の話題)の記事画像
    夢空間~はしまや~倉敷
    倉敷~三宅商店~冬のパフェ
    水辺のカフェ@倉敷 酒津
    倉敷で見つけた「アチマチ」
    倉敷の町屋保存
    田舎で見た夕焼け
    同じカテゴリー(岡山の話題)の記事
     夢空間~はしまや~倉敷 (2014-12-25 08:54)
     倉敷~三宅商店~冬のパフェ (2014-12-14 13:57)
     水辺のカフェ@倉敷 酒津 (2014-10-15 12:49)
     倉敷で見つけた「アチマチ」 (2013-11-13 07:05)
     倉敷の町屋保存 (2013-05-11 15:06)
     田舎で見た夕焼け (2012-07-02 20:42)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    GW ~ IN 倉敷
      コメント(0)