2011年07月30日

こだいら動画塾@職業能力開発大学校東京校

こだいら動画塾はスタートしました。ブログに写真だけなく動画もアップできるようになる日も近いかな?

なんと、第1回実践編の3時間で、とりあえず1本は作ってデータを持ち帰りました。そのままYoutuveで公開してもいいけれど、ちょっと手直ししたいところがあるので復習を兼ねて編集したいと思いました。

ところが・・・問題発生!Windows Vistaにムービーメーカーをダウンロードするのに半日かかってしまいました。(アップデートしていないファイルがいっぱいたまっていたから、時間がかかったので手順は難しくはなかったです)

ということで、編集は明日に持ち越し。
こだいら動画塾@職業能力開発大学校東京校こだいら動画塾@職業能力開発大学校東京校こだいら動画塾@職業能力開発大学校東京校こだいら動画塾@職業能力開発大学校東京校
今日は、会場にお借りした「職業能力開発大学校東京校」を紹介します。西武新宿線 小川駅西口から徒歩5分、ゆったりとした敷地にちょっと普通では入りにくい学校のようなものがあるな・・・と気になっていました。

パソコンルームも素晴らしい!こんな施設をもっと利用しないともったいないface01職員のみなさんもとても親切に対応してくださいました。




  • 同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事画像
    里山資本主義
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    ビジネストで創業塾!
    東大和市で創業はいかが!
    市民アーカイブ多摩に行ってきました
    同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事
     里山資本主義 (2016-02-12 15:04)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     資金調達ークラウドファンディング (2016-02-03 09:39)
     ビジネストで創業塾! (2015-08-05 16:43)
     東大和市で創業はいかが! (2015-06-23 18:47)

    Posted by タマヤー at 21:58│Comments(5)CB支援 活動紹介
    この記事へのコメント
    動画拝見いたしました♪
    テンポの良い画面切り替えと音楽とがバッチリ!受講生の様子も臨場感&活き活き感があっていいですねぇ。なんだかお人を撮るのにためらいのあった自分をプチ反省。次回の動画塾も楽しみです。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月03日 06:00
    エルダベリイさん、コメントありがとうございます。
    動画の部分のカットが思うようにいきませんでした・・・ぼつぼつ上達するのが楽しみとしましょう。
    一味違うエルダベリイさんのブログや動画も楽しみにしています♪
    Posted by タマヤー at 2011年08月03日 06:49
    タマヤーさんの写真は上手ですね。こちらはやっぱりまだまだ初心者です。どうも大きさの設定がまずいようで、せっかくの写真も小さすぎて迫力がないです。でも、これからも写真はどんどん撮ってアップしますよ。タマヤーさんの写真は楽しませて頂いてますよ。ありがとうさんです。
    Posted by soushin2 at 2011年08月04日 00:21
    おはようございます。せっかく写真の貼り付けの助言を頂いたのに、その前に初歩的な貼り付けをしてしまいました。(汗)そうでしたか、あの数字でいろいろ変えられるのですね。ありがとうございました。
     タマヤーさんのこの写真の大学校は義弟が通っていたところです。なかなか良いそうですよ。今はそこを卒業して、そのまま教員(栃木県の大学校)をしています。
    Posted by soushin2 at 2011年08月05日 09:10
    大学校は一般向けの講座などで利用できたらいいなと思います。

    そうしんさん、写真サイズ参考にしてくださいね!
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月07日 14:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    こだいら動画塾@職業能力開発大学校東京校
      コメント(5)