2011年08月27日

ブログ投稿に具体的な数字の目標を!(ブログ・動画村のまとめ)

ブログ投稿に具体的な数字の目標を!(ブログ・動画村のまとめ)
残暑は続いていますが、空の様子は少しずつ秋に近づいています。

昨日あいにくの悪天候となりましたが、第1回小平ブログ・動画村を開催しました。こじんまりとした会でしたので、気軽に小さな質問をすることができました。ブログ講師の堀池さんが三鷹からブログの専門家を誘って来てくださったので、深い知識や最新の情報も(ちょっと難しいことも・・・)ゲットすることができました。今後もマイスタイルでは、交流の場として継続していく予定ですのでお気軽にご参加ください。

今回は、ゲストにケアタウンから草の根事業育成助成金のことを紹介にきてくださいました。(残念ながら今年度の募集は終了)コミュニティビジネスを目指す方には耳寄りな旬な情報も提供できる場になっていくように思います。情報を提供したい方、情報を求めている方もご参加をお待ちしています。

ブログの修正の仕方、コメントの出し方、Facebookとの連動のこと、手書きイラストの入れ方、各社のブログサービス比較、小平にブログや動画の投稿ができる人が増えて・・・それをどこに繋げていくか、などが話題に出ました。それともう1つ!堀池さんから再度強く言われたことは「ブログの投稿が軌道に乗るまで、具体的に数字で目標を持って投稿する」です。

そうですね・・・つい忙しくて書きたいことはあったけれど、投稿しないままになってしまったことがあります。いい記事にしようと思わず、コンスタントに投稿できることが継続のコツなのかもしれません。私も初心に戻り『週に2回以上、15分でちゃちゃと投稿する』を目標にしたいと思います。



  • 同じカテゴリー(ブログとスモールビジネス)の記事画像
    働き方とことん会議
    BusiNest
    多摩コミュニティービジネスシンポジウム2015
    「夢」と「そろばん」創業塾
    ビジネススタートアップセンター
    「まちの居場所づくり」実践講座
    同じカテゴリー(ブログとスモールビジネス)の記事
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     資金調達ークラウドファンディング (2016-02-03 09:39)
     BusiNest"ビジネスのタマゴ"を羽ばたかせる場所 (2015-05-27 21:35)
     多摩コミュニティービジネスシンポジウム2015 (2015-02-11 19:43)
     「夢」と「そろばん」創業塾 (2015-01-03 11:00)
     ビジネススタートアップセンター (2014-11-19 15:55)

    この記事へのコメント
    >タマヤーさま
    小平ブログ・動画村ではお世話になりありがとうございました。
    数値目標、大切ですねぇ。でも、どこかで良い記事、読んだ方が「そーなんだ」と思ってくださったり、クスッと笑ってくださったり、少なくとも、自分が書きたくて楽しんで書ける記事をと・・・。まずは継続!を目標ですね。
    次の講座も楽しみにいたしておりますー。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月30日 13:23
    エルダベリイーさま
    こちらこそ、ありがとうございました。

    カテゴリーをどうしたらいいか手探り状態なので、ブログ塾上級編に参加するまでに少し記事を増やしておこうと・・・バタバタ投稿しています。数打てば当たると思っているわけではありませんが、あまりに少ないとブログの組み立てができないかもと、ちょっと心配になってあがいています。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月31日 11:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログ投稿に具体的な数字の目標を!(ブログ・動画村のまとめ)
      コメント(2)