2012年11月16日

まち歩き~こだいら探検隊に同行~

昨日は、寒くなり木枯らしかも~と予報されていましたが、まずまずのまち歩き日和となりました。

まち歩き~こだいら探検隊に同行~

マイスタイルでは、小平商工会「こだいらネット」の「こだいら探検隊」のページをお引き受けしており、現在はライター3名が10日ごとにブログ形式で記事を更新しています。

「小平花いつ」さんと「夢見亭コダ平」さんの名コンビ?迷コンビ?で、毎回楽しく小平の散歩コースを紹介してくれているマナさんに、昨日は事務局の仲間と同行させていただいました。

まち歩き~こだいら探検隊に同行~まち歩き~こだいら探検隊に同行~

コースは、野火止用水沿いの遊歩道。いろいろ予定外のこともあり・・・文字通り探検を一緒に楽しんで帰りました。道中は自転車。歩いた方が早いかもというペースで・・・不思議な3人組が自転車に乗ったり、降りたり。それぞれに思い思いの場面をカメラのシャッターを切っては進むという感じ。同じ道を探検しても、切り取った景色はそれぞれだったと思います。

私は秋の色をたくさん見つけましたface01

まち歩き~こだいら探検隊に同行~まち歩き~こだいら探検隊に同行~

まち歩き~こだいら探検隊に同行~まち歩き~こだいら探検隊に同行~

まち歩き~こだいら探検隊に同行~まち歩き~こだいら探検隊に同行~

「小平花いつ」さんと「夢見亭コダ平」さんの会話は、マナさんの創作ですが・・・ときには「コダ平」さんが「どうしてもケーキセット」を食べたがり、もう一度お店に足を運んでみることもあるそうで、どうりで実感が込められています。
マナさんの撮影は、花を見つけるとしゃがみ込み、「え・・・何があるんですか?」と見回しても分からず「そこそこ」と教えられて気がづくこともたくさんあり、複眼的に味わいながらの散策は面白いと思いました。

マナさんの記事は、11月30日に掲載の予定。さて、どんなお散歩記事になるのか、とっても楽しみです。

「こだいら探検隊」11月10日の掲載は、足達さんの記事「小平産業まつり」でした。こちらは「野菜の宝船」を前夜つくる様子を動画にしてアップされています。こちらも必見です!!



  • 同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事画像
    街路樹について考える
    初歩き
    秋の実
    夜間特別開園~江戸東京たてもの園
    長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店
    コリンキー
    同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)
     初歩き (2016-01-02 16:10)
     秋の実 (2015-11-06 11:50)
     夜間特別開園~江戸東京たてもの園 (2015-10-27 20:34)
     長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店 (2015-07-01 14:25)
     コリンキー (2015-06-26 20:58)

    Posted by タマヤー at 14:03│Comments(0)まち歩き・散策
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    まち歩き~こだいら探検隊に同行~
      コメント(0)