2013年01月09日

手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー)

ブログ分析をしてみたら、「簡単手作り巾着」の記事にアクセスが多かったので
もっと手ぬぐいの利用法はないかとネットで検索してみました。
いろいろありますね!
暖簾にしたり、タペストリーにしたり・・・私も季節の柄の手ぬぐいを玄関に飾って楽しんでいます。
セロテープで上を止めているだけなので、簡単に取り換えられます。

手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー)

季節が回ると、手ぬぐいを取り換えているのですが・・・好みが変化したりして、あまり使わなくなった手ぬぐいもあります。出番がなくなって箪笥の肥やしになってしまうのはもったいない!
それで試してみたのが、手ぬぐいのティッシュボックスカバーです。

手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー)

▼こちらのページで、丁寧に教えてくれています。
http://eirakuya.jugem.jp/?eid=387

実は、寅年に買った手ぬぐいを使いました。まだまだ出番が来ない寅の図柄もティッシュボックスカバーに変身すると、縞模様がなかなか素敵になりました。
両端を縛っているので、すぐに着脱はできないのが残念ですが、気に入っていますface02



  • 同じカテゴリー(手作り・ナチュラルクラフト)の記事画像
    手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!)
    簡単ココアクッキー
    貝から取れる紫の染料
    簡単!手作り巾着(ハンカチ・手ぬぐい)
    森人展 キャンドルワークショップ
    切り紙で季節を楽しむ
    同じカテゴリー(手作り・ナチュラルクラフト)の記事
     グレートジャーニー ~この星に、生き残るための物語~ (2013-10-18 19:57)
     手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!) (2013-08-12 20:44)
     簡単ココアクッキー (2013-03-14 20:34)
     貝から取れる紫の染料 (2012-10-05 21:33)
     プロフィール写真 (2012-09-15 20:57)
     簡単!手作り巾着(ハンカチ・手ぬぐい) (2012-08-27 09:32)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー)
      コメント(0)