2013年05月11日

木漏れ日の道

GWの最終日、玉川上水駅から歩き始め
玉川上水に沿って鷹の台駅まで散策しました。

紫外線が強くなってきたな・・・と
ちょっと日焼けを心配するぐらいの強い日差しicon12
新緑はもちろんキラキラ輝いていたのですが
木漏れ日が地面に映しだす影が面白くて・・・
動画を撮影しました。



鷹の台駅の踏切を渡って、兎橋も渡ったからあたり
玉川上水沿いの道は「木漏れ日の道」と呼ばれています。
その木漏れ日の道が、府中街道拡張工事(都道小平3・3・8号線計画)で削られようとしています。
もっと知恵を出し合って、何か解決策は見つからないものかと思います。



  • 同じカテゴリー(多摩地域周辺情報(小平・東大和を中心に))の記事画像
    熊本からの声
    東大和の文化財ボランティアHP
    映画「ふるさとがえり」上映会
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    街路樹について考える
     熊本からの声 (2016-07-18 09:17)
     東大和の文化財ボランティアHP (2016-07-17 08:55)
     映画「ふるさとがえり」上映会 (2016-03-10 15:40)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)

    この記事へのコメント
    タマヤーさん、近くにこんな緑豊かなところがあって良いですね。新聞にも出ていましたが、こういうところを無神経に踏み潰して道路を建設する計画があるとか。
    どうも、お上というのは自然などよりも、「自動車優先」というか「道路工事発注優先」、箱物つくり優先の感覚ばかりのようですね。
     
    多少の不便はそのままでも、豊かな自然を守り続けるということを、しっかりと考えるべきだと思うのですが・・・・。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年05月12日 22:57
    そうしんさん
    動画もご覧いただいて、嬉しいです。
    小平市民ではないので、住民投票に参加できませんが、雑木林や玉川上水のファンとしては何かせずにいられませんでした。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年05月14日 15:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    木漏れ日の道
      コメント(2)