2014年02月15日

雪の風紋

雪の話題が続いてます・・・

先週の雪の際は、マンションの敷地の外にはでませんでしたが

今日は予定の会が決行となり

長靴を履いて出かけました。

途中で見た雪の風紋?

雪の風紋

50センチぐらいの積雪だと、長靴を履いていても足を取られてしまいます。

足跡や車の轍を選んで歩くと・・・雪原に道ができていきます。

雪の風紋

写真は、公園の雪かきの跡

ひとりが歩けるだけの幅なので

自然声を掛けあって・・・譲り合って・・・





  • 同じカテゴリー(四季を楽しむ)の記事画像
    暑中お見舞い申しあげます
    小満  麦秋至る
    満開
    ふくら雀
    季節の境目
    暖かさがちょっと戻りました
    同じカテゴリー(四季を楽しむ)の記事
     暑中お見舞い申しあげます (2016-07-31 19:08)
     小満  麦秋至る (2016-05-31 17:54)
     満開 (2016-04-08 20:26)
     ふくら雀 (2016-02-10 20:48)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     暖かさがちょっと戻りました (2016-01-27 18:36)

    Posted by タマヤー at 20:23│Comments(2)四季を楽しむ
    この記事へのコメント
    ほんとにすごい雪でしたね。 また2、3日後に大雪が降るとか?       普段はほとんど降らないのに、降るとなると一気に大量に来ますね。    昨年の夏の異常気象の続きなんですかね?

     先週13日から娘がよりによって北海道に出張でした。1泊2日が1日延泊して、それでも空は真っ白で・・・・。あわや2日目も延泊かと思いつつ空港で4、5時間行列してやっと飛び上がった最終便で帰って来ました。中央線の最終電車にやっと間に合って、深夜・・・いや未明の2時に帰宅でした。

    もう、今年の雪は札止めにして欲しいですね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2014年02月17日 23:49
    そうしんさん、お嬢さまのこと心配されたことでしょう。私も長靴を引っ張り出して、装備して1時間かけて歩いてイベントに参加しました。大変だったけれど、雪の街の様子を肌で感じられて良かったです。
    しかし。秩父方面、山梨方面の大変な状況を後から知りました。まだご苦労が続いていることでしょう。早く元の生活に戻りますように!
    Posted by タマヤータマヤー at 2014年02月19日 12:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雪の風紋
      コメント(2)