2014年06月16日

南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>

梅雨の晴れ間、久しぶりの散策を楽しみました。
あじさいが色づき始めた「南沢あじさい山

武蔵五日市駅の北口から徒歩約40分。ここも東京都??と思える、静かな明るい山道でした。
歩いて汗をかいても、林間を吹き抜ける風が心地よくて、身体の中から活性化!

道しるべは、樹の精霊・キッポ爺ちゃん「ジィージィー」が要所に立って案内してくれます。

南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>

紫陽花の見頃は、これから~~青色と白色のさわやかな色合いでした。だんだん色づいてくるみたいです。

南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>

「南沢あじさい山」は南沢さんの個人の山。南沢さんにお話を伺ったところ、お墓への道を花で飾りたいと植え始めたのがきっかけとか。以来30年以上かけて約1万株の紫陽花を植え、世話を続けられているそうです。6月中旬から7月中旬が見頃。協力金として300円を箱に入れて、見せていただきます。

南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>
南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>
南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>






  • 同じカテゴリー(多摩地域周辺情報(小平・東大和を中心に))の記事画像
    熊本からの声
    東大和の文化財ボランティアHP
    映画「ふるさとがえり」上映会
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    街路樹について考える
     熊本からの声 (2016-07-18 09:17)
     東大和の文化財ボランティアHP (2016-07-17 08:55)
     映画「ふるさとがえり」上映会 (2016-03-10 15:40)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    南沢あじさい山~花とアートの里<深沢>
      コメント(0)