2012年03月03日

屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’ Paradise☆

屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’  Paradise☆今日は花小金井で打合せがあり、帰りにジミーさんの屋台カフェに立ち寄りました。

ジミーさんご夫妻は、先日にソーシャルキャピタルCafeに参加され、グループ発表では大活躍でした。その際のお話の中で、ジミーさんのCafeに集う方々との、ゆるやかで豊かなコミュニティーの様子が素敵だな~と思ったので、ぜひ一度行ってみたいと思っていました。今日は、絶好のチャンス!

屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’  Paradise☆

☆ Jimmys' Paradise ☆は、花小金井南口から10分ぐらい。小平グリーンロードを西に向かって歩き、一本南側に入った「ひかりが丘商店街」の一角にワゴン車を横付けにした、屋台風のオープンカフェです。ワンちゃんと一緒でもOK。ワンちゃん用のクッキーもありました。
屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’  Paradise☆屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’  Paradise☆


「ひかりが丘商店街」には「ふれあいスペース」があり、低料金で借りることができます。近くには今時貴重な魚屋さんがあり、肉屋さん、惣菜屋さんがあるので、オードブルを取り寄せてイベントが手軽にできます。商店街をもっと活用して欲しい・・・とジミーさん。

屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’  Paradise☆
今まで、グリーンロードを何度も歩きながら、グリーンロードから斜めに商店街の方へ入る道に気づかずにいたので、もしかしたら私のように知らずに通り過ぎている人もいるかもしれません。「グリーンロード寄り道マップ?」みたいなものがあるといいな~

邦楽の楽器屋さんや、ライブハウスもあり・・・なかなか面白い一角です。



  • 同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事画像
    街路樹について考える
    初歩き
    秋の実
    夜間特別開園~江戸東京たてもの園
    長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店
    コリンキー
    同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)
     初歩き (2016-01-02 16:10)
     秋の実 (2015-11-06 11:50)
     夜間特別開園~江戸東京たてもの園 (2015-10-27 20:34)
     長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店 (2015-07-01 14:25)
     コリンキー (2015-06-26 20:58)

    Posted by タマヤー at 23:05│Comments(7)まち歩き・散策
    この記事へのコメント
    音楽好きな皆さんが集まっているようで、魅力的なスポットですよね!
    Posted by chieko at 2012年03月03日 23:40
    chiekoさん
    何だか面白そうなんです。ネットの取材にもいいのではないかと思います。
    Posted by タマヤー at 2012年03月04日 20:13
    光が丘商店街の『100円市』の時にお琴&三味線の体験ができましたよ。
    それとパン屋さんのコロッケぱんやお団子やさんのみたらしも美味しいです。
    あれ?たべもの情報ばっかりになってしまいました(笑)
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年03月06日 00:26
    タマヤーさん。「ひかりが丘商店街」の「ふれあいスペース」って、良さそうですね。今は何をするにも「いつ・どこで」が即決出来ないので、会合を企画するのも大変ですが、こういう都合の良いところがあると、確かに「ふれあい」が広まりそうですね。わが街にも欲しいスペースです。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年03月06日 10:33
    ゆったりコーギーさん
    邦楽の体験ができる機会は、あまりないですね。100円市にはぜひ行ってみなくちゃ♪

    そうしんさん
    何とか工夫してイベントができないか・・・模索中です。商店街の空き店舗の活用で生まれた「ふれあいスペース」。空き店舗ならどこの街にもたくさんありますよね、活用の仕方にまだまだ工夫が必要なのだと思います。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年03月06日 12:56
    ありがとうございました~。
    Posted by ☆Jimmy☆ at 2012年08月08日 19:58
    jimmyさん
    見つけてくださって、嬉しいです!光が丘商店街、もっともっと元気になって欲しいです。応援しています。
    Posted by タマヤー at 2012年08月09日 06:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    屋台風のオープンカフェ☆Jimmys’ Paradise☆
      コメント(7)