2011年09月18日

今朝の空

今朝の空
今朝6時前の東の空

うっとり

刻々と変化していく空の表情に

思わずシャッターを切る。

しばらく、秋の空を撮りためていこうと思います。続きにのページをご覧ください。


9/22 台風15号の強風が去った朝
今朝の空

9/23 連休の始まりは曇り
今朝の空

9/24 日の出前
今朝の空

9/25 日の出の写真は難しい。太陽のしたに赤いマルができてしまう、どうしたらいいのだろう・・・
今朝の空

9/30 雲がなくても、雲が多すぎても絵にはならない。今朝は久しぶりに絵になりそうな空。
今朝の空

10/1 風の強い朝、雲が動き、空の模様も刻々と変化している。 
今朝の空

10/4  冷え込んできた、15度?さわやかな1日になりそう。
今朝の空

10/6  雨上がりの朝、雲の動きがダイナミック・・・どんどん晴れてきた。
今朝の空

10/7  秋の空は、快晴。曇天。羊雲。綿雲。だいたい4つ~5つのパターンで動いている。天気予報がなかったら頃は、朝の空を見て今日の天気を読み取っていたのだ。
今朝の空

10/12  フォトラバって?と思ってトラックバックしたら、ページから見てもらえるようになった。ちょっと使い方が違うのかも。
今朝の空


  • 同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事画像
    縦に雲が走る朝
    雨水 
    季節の境目
    うろこ雲の朝焼け
    芒種
    梅雨の晴れ間
    同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事
     縦に雲が走る朝 (2016-06-01 13:03)
     雨水  (2016-02-20 14:54)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     うろこ雲の朝焼け (2015-11-21 13:49)
     芒種 (2015-06-11 18:00)
     梅雨の晴れ間 (2015-06-10 06:52)

    Posted by タマヤー at 10:51│Comments(5)今朝の空シリーズ
    この記事へのコメント
    タマヤーさん。いよいよ猛暑の夏も終わりですかね。昨日と今日では10度も温度が違うなんて、異常な陽気ですね。でも、いよいよ秋の訪れでしょうか。こちらは食欲(飲欲かな?)を満たすものが市場に溢れ出す秋は大好きです。スポーツをしても心地よい汗がかけるし、良い季節ですよね。今年は紅葉の時期になつかしい高校の同窓会もあるので、それも楽しみにしています。とにかく、過ごしやすい季節になってくれることを祈るばかりです。タマヤーさんの、この写真のように輝く空に・・・・・・。
    Posted by soushin2 at 2011年09月20日 21:53
    朝の6時前の空はこんなにすてきなんですね。一枚の絵のようですね。雲もまるで一枚の鳥の羽みたい!(万年筆の代わりにインクをつけるペンような…表現力の乏しさに自分でも呆れます)
    あしたの朝はこんな空は見れないでしょうね。台風の影響少ないといいですね。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年09月21日 00:55
    そうしんさん

    秋は行事も多くて、ブログ投稿が忙しくなりそうですね。毎日を楽しんで、投稿も楽しんで、2倍充実した秋になりますように!


    ゆったりコーギーさん

    写真にコメントありがとうございます。4階のベランダから見る空模様を定点観測で、ときどき撮って続きに掲載してみようと思います。良かったら、また見てくださいね!
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年09月22日 10:44
    素敵な空の写真集、、、すごいですね
    うつむいて、下ばかり見てはいけませんね
    上をむいて~~この秋は眺めてみます
    Posted by まったさんまったさん at 2011年09月26日 12:42
    まったさん

    朝の空が気になって、このところ早起きが続いています。ブログの効用です!
    「フォトラバ」もいいな~と思っているところです。
    Posted by タマヤー at 2011年09月27日 13:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今朝の空
      コメント(5)