2011年12月24日

ヘクセンハウスでX’mas

ヘクセンハウスでX’mas

今年のクリスマスは、連休なので家でゆっくり過ごされる方が多いようです。
うちも例年通り、家族でのんびり過ごす予定です。

久しぶりにクリスマスケーキを買うことにしました。
それも憧れの「くろねこ軒」で!

注文販売のみというお店なので、予約を入れて
娘と一緒に受け取りに行ってきました。
定番のイチゴショート。

ヘクセンハウスでX’mas

奮発して「小さなヘクセンハウス」もお願いしました。
アイシングがとっても可愛いicon12

ヘクセンハウスでX’mas

さあ、これから掃除ですicon09




エルダベリーさんのリクエストに応えて

クリスマスケーキのその後を報告。

定番イチゴショートケーキは、生クリームと苺とスポンジのバランスが私の好みにピッタリでしたface02

来年はブッシュドノエルにしてみようなか~~と、もう来年のクリスマスが待ち遠しい気持ちです。

しかし、家族のクリスマスは、子どもが大きくなると盛り上がらなくなりますね・・・今年は夫が友人と旅行に出てしまい、帰りを待っていましたが、結局イブの夕食には間に合いませんでした。
ケーキも美味しいうちに食べたい!と、先に食べちゃいました。
今夜やっとワインを飲めます。

「くろねこ軒」の地図を片手に娘にナビしてもらって受け取りに行きましたが、来年はこんなことに付き合ってくれるかどうか・・・

ちょっと前に、友人4人で持ち寄りパーティーをしました。
そろそろこっちの方がメインのお楽しみになる予感がします。

ヘクセンハウスは崩すのがもったいなくて、どうしましょう!






  • 同じカテゴリー(四季を楽しむ)の記事画像
    暑中お見舞い申しあげます
    小満  麦秋至る
    満開
    ふくら雀
    季節の境目
    暖かさがちょっと戻りました
    同じカテゴリー(四季を楽しむ)の記事
     暑中お見舞い申しあげます (2016-07-31 19:08)
     小満  麦秋至る (2016-05-31 17:54)
     満開 (2016-04-08 20:26)
     ふくら雀 (2016-02-10 20:48)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     暖かさがちょっと戻りました (2016-01-27 18:36)

    Posted by タマヤー at 13:52│Comments(4)四季を楽しむ
    この記事へのコメント
    「くろねこ軒」名前もステキ!自転車圏内ですが・・・完全予約なのでしょうか?
    お味レポートもどうぞよろしくお願いいたします。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年12月25日 07:45
    エルダベリイさん、メリークリスマス♪
    追記にその後を報告しています。良かったらお読みください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年12月25日 13:32
    ご報告いただきありがとうございます。お好みのお味だったとのこと、おいしそー♪良かったですね。
    ヘクセンハウスは、確かに崩すのもったい。お日保ちはしそうですが・・・。賞味期限内に覚悟をお決めくださいませー。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年12月29日 14:29
    次のクリスマスは、イギリス風にクリスマスプディング!という準備はできそうにないですが、少し大人のテイストにしたいと思います。
    Posted by タマヤー at 2011年12月29日 17:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヘクセンハウスでX’mas
      コメント(4)