2012年01月30日

氷点下の朝

きりりと冷え込んだ大気の中

ケヤキのシルエットを透かして

今朝の色が

刻々と変化していく

この広がり・・・色合いの変化・・・

カメラで撮っても撮っても、切り取れない



氷点下の朝

2/5 眠れない夜が続き、朝の写真もお休みしていた。復活face01
氷点下の朝

2/8 綿の部厚い布団のような雲の隙間から、今朝のウィンク
氷点下の朝

2/10 光や色合いが優しくなってきている・・・希望的観測
氷点下の朝

2/12 冷気がゆるみ、日差しに春の気配。
氷点下の朝

2/13 天気の境目。これからは一雨ごとに春に近づく。 
氷点下の朝

2/15 薄いベールに包まれるような朝。
氷点下の朝

2/17 日本海側では、また大雪になる予報。このあたりも雪雲の裾が広がっている。
氷点下の朝

2/18 冬将軍が油断している隙に、春の妖精が遊んだ跡のような明るい空。
氷点下の朝

2/19 最高気温6度の予報。でも風がなくてよかった。朝日と雲で作る十字。
氷点下の朝

2/22 サーモンピンク・・・に霞む朝。
氷点下の朝


  • 同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事画像
    縦に雲が走る朝
    雨水 
    季節の境目
    うろこ雲の朝焼け
    芒種
    梅雨の晴れ間
    同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事
     縦に雲が走る朝 (2016-06-01 13:03)
     雨水  (2016-02-20 14:54)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     うろこ雲の朝焼け (2015-11-21 13:49)
     芒種 (2015-06-11 18:00)
     梅雨の晴れ間 (2015-06-10 06:52)

    Posted by タマヤー at 17:43│Comments(2)今朝の空シリーズ
    この記事へのコメント
    タマヤーさん。いつも素晴らしい写真を載せますね。雪の日の写真と言い、この夕焼けの写真と言い、額に入れて飾っておきたいような傑作ですね。これもベランダからですか? 我が家は2階建てなので、ベランダといっても2階です。まわりの住宅が遮ってしまって、上空からの景色を見ることが出来ないのが残念です。また次の写真を期待しています。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年01月30日 22:29
    そうしんさん
    お褒めいただき、ありがとうございます。
    隣が公園なので視界が開けていて、四季の変化を真近に感じることができます。もっと上の階からは、スカイツリーも見えるようです。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年01月31日 19:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    氷点下の朝
      コメント(2)