2012年05月26日

フューチャーセッション@こだいら

マイスタイルのイベントのお知らせです。

今、マイスタイルでは
6月10日の企画「フューチャーセッション@こだいら」に向けて、どんどん準備が進んでいます。

代表は連日のように、当日のゲストやミニプレゼンに登壇される方々との打合せに走り回っています。
私も昨日は、 ミニプレゼンをしてくださる小野朋江さんの事務所に同行しました。

小野朋江さんは、ASIA Link代表。 マイスタイルのCB起業講座を受講後、2011年10月11日に事務所を開設されたばかりの、フレッシュな存在で、優秀なアジア留学生と日本の中小企業をつなぐ活動を中心に事業を展開されています。
保育園を利用して子育て中のママでもあるので、地域課題への問題意識は非常に高く、今回のミニプレゼンがとても楽しみになってきました。

毎度ながらマイスタイルの企画には馴染みのない言葉が飛び出します。「フューチャーセンター」は「 異なる立場や考え方を持つ人々を集め、対話を通じて新しい問題解決法やアイデアを生み出す仕組み、およびその施設のこと 」
「フューチャーセッション」とは「フューチャーセンター」で行われる対話イベントのことを意味するそうです。

新しい言葉 「フューチャーセンター」や 「フューチャーセッション」にアンテナを立ててみてください。定員が50名で、出足よくお申し込みが入っていますので、ご興味ありましたらお早めに♪

http://www.ustream.tv/channel/kodaira-future-session

Live stream videos at Ustream



  • 同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事画像
    里山資本主義
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    ビジネストで創業塾!
    東大和市で創業はいかが!
    市民アーカイブ多摩に行ってきました
    同じカテゴリー(CB支援 活動紹介)の記事
     里山資本主義 (2016-02-12 15:04)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     資金調達ークラウドファンディング (2016-02-03 09:39)
     ビジネストで創業塾! (2015-08-05 16:43)
     東大和市で創業はいかが! (2015-06-23 18:47)

    Posted by タマヤー at 07:51│Comments(4)CB支援 活動紹介
    この記事へのコメント
    進んでいますね~!
    私も、参加すごく楽しみにしています。
    Posted by すこや at 2012年05月27日 20:23
    タマヤーさん、お久しぶりです。興味を惹かれる催しですね。出来れば参加してみたいと思いますが・・・・・。申込みはもう少ししてから・・・・・。なんて言っていると満席になってしまいますかね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年05月28日 10:51
    すこやさん

    ご訪問、光栄です!マイスタイルの企画にはいつもご協力いただいて、感謝しています。今回は小平のキーパーソンがミニプレゼンに登場されます。きっと化学反応がいっぱい起こって、面白い展開になると思います。
    Posted by タマヤー at 2012年05月29日 12:31
    そうしんさん

    ご心配いただいたPC問題が、やっと解決しました。忘れずにご訪問いただいて、大変嬉しいです。長時間の企画ですので、ちょっと迷われるかも・・・対話に抵抗があるかもしれませんね・・・私も無理やりしゃべらされるようなワークショップは苦手です。今回ベテランのファシリテーターさんが進めてくださるので、安心して参加していただけると思います。ぜひ一度ご参加ください。
    Posted by タマヤー at 2012年05月29日 12:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フューチャーセッション@こだいら
      コメント(4)