2012年11月28日

まち歩き~ランチタイムウォーク

寒くなってきまたね!でも昨日は日差しが暖かったので、ランチタイムを利用して歩いてきました。

まち歩き~ランチタイムウォーク

職場から「Holo Holo」目指して20分、看板が迎えてくれました。道を隔てた小平団地の銀杏が見頃で、日差しを浴びてキラキラ・・・はるばる歩いてきてよかったまち歩き~ランチタイムウォーク
地域情報誌の準備の会でオーナーにお話する機会あり、チャンスを待っていたんですicon22

日替わりランチを食べたいな~と思いましたが、帰りも20分かかることを考えて、ランチは次の機会のお楽しみに!今回はHolo Holoの看板商品のベーグルを買ってかえりました。

まち歩き~ランチタイムウォーク









ベーグルの種類が多くて迷ってしまいましたが、私が選んだのは「パストラミチェダーサンド」モチモチした食感で大満足icon06

駅からちょっと離れている立地なので、移動販売も積極的に展開。お話によると、移動販売で三鷹のジブリにも進出。週2回営業されているそうです。

「Holo Holo」さんからの帰り道。「野鳥公園」の前を通ってみました。
まち歩き~ランチタイムウォークまち歩き~ランチタイムウォーク

住宅地の中の小さな公園です。武蔵野の面影を残す保存林はいくつかありますが、野鳥のための空間を残すというのは素敵な発想です!ゆっくり野鳥を観察することができませんでした・・・ヤマガラかな?と姿を見かけて・・・心を残しながら職場に戻りました。また寄ってみようと思っています。

「野鳥公園」の存在を知ったのは、こだいら探検隊の「小平かつお散歩」の記事。よかったら、こちらもごらんください。

お昼休みに職場からいつも行っている、西武線多摩湖線一橋学園駅の学園坂商店会。「タウンキッチンくみはち」などが紹介されています。



  • 同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事画像
    街路樹について考える
    初歩き
    秋の実
    夜間特別開園~江戸東京たてもの園
    長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店
    コリンキー
    同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)
     初歩き (2016-01-02 16:10)
     秋の実 (2015-11-06 11:50)
     夜間特別開園~江戸東京たてもの園 (2015-10-27 20:34)
     長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店 (2015-07-01 14:25)
     コリンキー (2015-06-26 20:58)

    Posted by タマヤー at 10:01│Comments(0)まち歩き・散策
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    まち歩き~ランチタイムウォーク
      コメント(0)