2013年01月01日

2013年 初日の出

2013年 初日の出

   icon_kadomatsu 明けまして おめでとう ございます icon_kadomatsu

初日の出を拝める予報だったので、早朝よりそわそわ・・・
山際に雲が残っていたので
雲の上に日が射してくるのを、今か今かと待ちました。

昨夜は、掃除をしながら~~年越しそばの用意をしながら~~テレビも見ながら~~
と、落ち着かない年の暮れでした。
たまたまテレビで料理対決をしていて、81歳になられる道場六三郎さんが若い料理人と対決していました。勝敗には全くこだわっていなくて、この対決が決まってから元気になったと言われていたのが印象に残りました。
「今日行く」今日行くところがある
「今日用」今日する用事がある
ことが大事!と、強く言われていました。

日の出の写真を撮りながら、片方ではお雑煮の準備もしていて、ベランダに出たり入ったり・・・元旦からやることがたくさんあるのは、ありがたいことなのでしょう。
私も81歳までには、まだまだたくさんの時間があります。「今日」の積み重ねを大切にしたいと思います。

今年もぼつぼつブログを書いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いしますface01



  • 同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事画像
    縦に雲が走る朝
    雨水 
    季節の境目
    うろこ雲の朝焼け
    芒種
    梅雨の晴れ間
    同じカテゴリー(今朝の空シリーズ)の記事
     縦に雲が走る朝 (2016-06-01 13:03)
     雨水  (2016-02-20 14:54)
     季節の境目 (2016-02-03 09:21)
     うろこ雲の朝焼け (2015-11-21 13:49)
     芒種 (2015-06-11 18:00)
     梅雨の晴れ間 (2015-06-10 06:52)

    Posted by タマヤー at 10:33│Comments(0)今朝の空シリーズ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2013年 初日の出
      コメント(0)