2013年03月05日

江戸東京たてもの園開園20周年のイベント

江戸東京たてもの園開園20周年のイベント

平成25年3月23日(土)~29日(金)に、20周年の記念イベントがいろいろあるみたいです。
特におすすめは、28日(木)。
開園記念日で、入園は無料。

「大田楽」・・・3/28(木) 14:00~ ※雨天の場合 3/29(金)
民俗芸能としてさまざまな形で伝承されている伝統芸能「田楽」に、現代的な身体表現や音楽の要素を取り入れ、あらたなパフォーマンスとして上演するそうです。

「ヘブンアーティスト」・・・3/28(木)・29(金)11:00~16:00
東京都がライセンスを交付しているパフォーマー「ヘブンアーティスト」が、たてもの園内のあちらこちらに登場。楽しいパフォーマンスを披露するそうです。

田楽といったら・・・味噌田楽がまず浮かんで、伝統芸能の「田楽」は見たことがありません。
気温が上がってきたので、散歩によさそうですねface02




  • 同じカテゴリー(多摩地域周辺情報(小平・東大和を中心に))の記事画像
    熊本からの声
    東大和の文化財ボランティアHP
    映画「ふるさとがえり」上映会
    働き方とことん会議
    多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016
    街路樹について考える
     熊本からの声 (2016-07-18 09:17)
     東大和の文化財ボランティアHP (2016-07-17 08:55)
     映画「ふるさとがえり」上映会 (2016-03-10 15:40)
     働き方とことん会議 (2016-02-07 21:28)
     多摩コミュニティビジネス シンポジウム2016 (2016-02-06 20:57)
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)

    この記事へのコメント
    タマヤーさん、お久しぶりです。
    この公園は広大で、自然が豊かで良いところですね。
    特に桜が咲く頃は、大賑わいですね。
    また、いつか遊びに行きたいと思っています。
    Posted by soushin2 at 2013年03月07日 23:44
    そうしんさん
    やっと春が来ましたね!ぜひ散歩がてらお出かけください♪
    Posted by タマヤー at 2013年03月08日 09:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    江戸東京たてもの園開園20周年のイベント
      コメント(2)