2014年06月18日

深沢小さな美術館

深沢~花をアートの里、散策の続きです。

「南沢あじさい山」からちょっと足を延ばして、「深沢小さな美術館」にも立ち寄りました。

深沢小さな美術館

以前NHKの人形劇番組「プリンプリン」の作家、友永詔三さんの作品を鑑賞できます。
エントランスの造園から・・・古民家を改築した美術館の建物・・・内装も
友永さんの作品。

ディテールのひとつひとつから、友永さんのこだわりが伝わってきます。
喫茶室もありますicon12

美術作品は撮影することができなかったので、友永さんのHPでご覧ください。

深沢小さな美術館
深沢小さな美術館

深沢小さな美術館
深沢小さな美術館

武蔵五日市駅から道案内してくれた『ジィージィー』は、友永さんが創造した樹の精霊・キッポ爺でした。

深沢小さな美術館





  • 同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事画像
    街路樹について考える
    初歩き
    秋の実
    夜間特別開園~江戸東京たてもの園
    長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店
    コリンキー
    同じカテゴリー(まち歩き・散策)の記事
     街路樹について考える (2016-01-11 17:54)
     初歩き (2016-01-02 16:10)
     秋の実 (2015-11-06 11:50)
     夜間特別開園~江戸東京たてもの園 (2015-10-27 20:34)
     長瀞かき氷~阿左美冷蔵 金崎本店 (2015-07-01 14:25)
     コリンキー (2015-06-26 20:58)

    この記事へのコメント
    なんとなく魅力のある美術館ですね。
    ふらっと立ち寄ってみたくなりそうな・・・・・・。

    心が癒される風が吹いているようですね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2014年06月22日 23:13
    そうしんさん、ぜひ深沢周辺へお出かけください。自然に囲まれて、心も身体もリフレッシュできます。できたら、紫陽花が見頃のうちに・・・
    Posted by タマヤータマヤー at 2014年06月24日 21:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    深沢小さな美術館
      コメント(2)