2015年12月07日

「青春18きっぷ」ポスター紀行

「青春18きっぷ」ポスター紀行


「青春18きっぷ」ポスター紀行 (講談社) 込山富秀

1990年以降のポスター74点を集められています。25年間このポスターを手掛け続けた著者が、制作にまつわる背景やエピソードを初めて解説した、ファン待望の写真集。

非日常の旅を思い立たずにいられない美しい写真の数々・・・
キャッチコピーも味わい深い・・・ちょっと拾ってみると

「前略、僕は日本のどこかにいます。」
「自分の部屋で、人生なんて考えられるか?」
「あの頃の青を探して。」
「ゆっくり行くから、見えてくるもの。」
「一駅、一駅、春になっていきます。」
「はじめての一人旅を、人は一生、忘れない。」

前半は、青年に向けてのメッセージ
だんだんと、心が青年である人に向けてのメッセージに変化しているのも嬉しい。






  • 同じカテゴリー(私の本棚)の記事画像
    里山資本主義
    戦後70年の夏に読んだ本から
    「辞書になった男」
    漂流郵便局
    冬に
    不思議百物語はいかが!
    同じカテゴリー(私の本棚)の記事
     里山資本主義 (2016-02-12 15:04)
     戦後70年の夏に読んだ本から (2015-09-23 12:15)
     「辞書になった男」 (2015-06-04 22:03)
     漂流郵便局 (2015-04-24 23:36)
     冬に (2015-02-04 21:02)
     不思議百物語はいかが! (2014-06-06 22:26)

    Posted by タマヤー at 21:40│Comments(0)私の本棚
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「青春18きっぷ」ポスター紀行
      コメント(0)