2011年10月05日

トラックバックの実験成功

ブログ塾6月コースの終了後、気になっていた「トラックバック」機能。

ブログ仲間のエルダベリイさんの協力で、やっと「トラックバック」を成功させることができました。

引用したい相手(エルダベリイさん)の記事のトラックバックのURLをコピーして、自分の記事の「記事投稿」画面の【オプション設定】のトラックバック送信先を追加の欄に貼り付けるだけなので、操作は簡単です。

問題は相手がトラックバックに制限を掛けているかどうか。エルダベリイさんが制限を解除してくださったので、トラックバックができました。

トラックバックの表示はエルダベリイさんの記事の方に出ます。つまりエルダベリイさんのブログ読者に、私(タマヤー)も関連のことを書いているので、読みにきてください・・・とお誘いに出向くような感じです。だから誰のブログにでも気軽にできるとは限らないですね。

自分の記事でもできましたが、リンクで十分ですね!

この理解の仕方でいいでしょうか?もっとよくご存知の方がありましたら、お知らせください。




  • 吉岡堅二新収蔵品展~東大和市立郷土博物館
    「小平ブログ・動画村」報告~プロフィールの編集の裏技発見!
    写真の大きさ実験(動画:小平灯りまつり)
     吉岡堅二新収蔵品展~東大和市立郷土博物館 (2015-03-06 21:07)
     パソコンの引っ越しあれこれ (2012-05-30 22:52)
     「小平ブログ・動画村」報告~プロフィールの編集の裏技発見! (2011-12-04 15:55)
     テンプレートをHP風に戻します (2011-10-24 09:23)
     写真の大きさ実験(動画:小平灯りまつり) (2011-08-07 13:47)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トラックバックの実験成功
      コメント(0)