2013年05月11日

倉敷の町屋保存

連休に岡山へ帰り、ちょっとだけ倉敷にも寄りました。
美観地区と名付けられたメイン通りを中心に、古い町並みが保存されています。
写真を撮ってきたので、紹介します。

倉敷の町屋保存

倉敷の町屋保存

倉敷の町屋保存

倉敷の町屋保存倉敷の町屋保存

倉敷の町屋保存倉敷の町屋保存

この近くに住んでみるのもいいな~と、少し憧れています!
家に帰って調べてみると・・・暮らすように泊まる「御坂の家」が見つかりましたicon12

「御坂の家」は、NPO法人倉敷町家トラストが町家再生第一号として修理、再生をした宿泊可能な賃貸用の町家。多くの賛同者の資金援助や、会員、地域住民、ボランティアの手を借りて平成19年11月吉日に竣工。この再生町家に縁のある多くの方々が宿泊し、明かりを灯し、語り合い、このまちの暮らしぶりを楽しんほしいということです。




  • 同じカテゴリー(岡山の話題)の記事画像
    夢空間~はしまや~倉敷
    倉敷~三宅商店~冬のパフェ
    水辺のカフェ@倉敷 酒津
    GW ~ IN 倉敷
    倉敷で見つけた「アチマチ」
    田舎で見た夕焼け
    同じカテゴリー(岡山の話題)の記事
     夢空間~はしまや~倉敷 (2014-12-25 08:54)
     倉敷~三宅商店~冬のパフェ (2014-12-14 13:57)
     水辺のカフェ@倉敷 酒津 (2014-10-15 12:49)
     GW ~ IN 倉敷 (2014-05-06 16:51)
     倉敷で見つけた「アチマチ」 (2013-11-13 07:05)
     田舎で見た夕焼け (2012-07-02 20:42)

    Posted by タマヤー at 15:06│Comments(0)岡山の話題
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    倉敷の町屋保存
      コメント(0)