2013年08月12日

手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!)

暑い・・・暑い・・・けど、何かしよう・・・ということで

先日、友人が教えてくれた「ペットボトルホルダー」作りに挑戦!

挑戦と言うほど難しくない。

ハンカチを半分に折り、周りをチクチク縫うだけ。

手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!)

ハンカチだけでも大丈夫だそうだが、薄手の保冷シートがあったので
内側に入れてチクチク手縫い。

チクチク手を動かしていると、暑さも吹き飛ぶ~icon37

市販のものだと、柄が気に入らない場合も多いけれど
これだとお気に入りのハンカチでできる。




  • 同じカテゴリー(手作り・ナチュラルクラフト)の記事画像
    簡単ココアクッキー
    手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー)
    貝から取れる紫の染料
    簡単!手作り巾着(ハンカチ・手ぬぐい)
    森人展 キャンドルワークショップ
    切り紙で季節を楽しむ
    同じカテゴリー(手作り・ナチュラルクラフト)の記事
     グレートジャーニー ~この星に、生き残るための物語~ (2013-10-18 19:57)
     簡単ココアクッキー (2013-03-14 20:34)
     手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー) (2013-01-09 19:05)
     貝から取れる紫の染料 (2012-10-05 21:33)
     プロフィール写真 (2012-09-15 20:57)
     簡単!手作り巾着(ハンカチ・手ぬぐい) (2012-08-27 09:32)

    この記事へのコメント
    夏場のおでかけに、飲み物が手放せません。おしゃれなペットボトルケース素敵ですね。わたくしもやってみます。お使いになっているのはタオルハンカチでしょうか?
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2013年08月18日 09:13
    これは良いアイデアですね。こちらも挑戦して自分専用の柄のケースを作ってみます。

    毎日、暑くて外出もせず、高校野球ばかりの日々では、あまりに生産性のない状態なので、今日は 布草履をつくりました。

    ペットボトルケースも挑戦するには良い課題です。
    出来たらアップしますね・・・・。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年08月18日 22:54
    エルダベリィさん、おすすめです!
    普通サイズのタオルハンカチです。出し入れしやすいように、側面を縫い合わせるとき、全部上まで縫わないで、上を3㎝ぐらい残しておくといいです。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年08月19日 12:45
    そうしんさん
    コメントありがとうございます。布ぞうりに比べたら簡単すぎて・・・申し訳ないくらいです。でも、お気に入りのハンカチでぜひお試しください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年08月19日 12:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!)
      コメント(4)