2012年06月24日

切り紙で季節を楽しむ

切り紙で季節を楽しむ

やっとプロフィール写真を変更。

先日紹介した「雲の言葉」300語の著者の下中菜穂さんは、「切り紙」「紋切り」のワークショップでも活躍されています。

はさみと折り紙を使って、何かできないかなと思い・・・
プロフィール写真に季節のツバメを選んでみました。

背景は、これも以前に紹介した「画本 宮沢賢治」の中から「蛙の消滅」の一場面をお借りしました。
小林敏也さんの線画のもくもくした雲の上を、ツバメが嬉しそうに飛びましたface02




  • 同じカテゴリー(手作り・ナチュラルクラフト)の記事画像
    手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!)
    簡単ココアクッキー
    手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー)
    貝から取れる紫の染料
    簡単!手作り巾着(ハンカチ・手ぬぐい)
    森人展 キャンドルワークショップ
    同じカテゴリー(手作り・ナチュラルクラフト)の記事
     グレートジャーニー ~この星に、生き残るための物語~ (2013-10-18 19:57)
     手作りペットボトルホルダー(ハンカチで簡単!) (2013-08-12 20:44)
     簡単ココアクッキー (2013-03-14 20:34)
     手ぬぐいの利用(ティッシュボックスカバー) (2013-01-09 19:05)
     貝から取れる紫の染料 (2012-10-05 21:33)
     プロフィール写真 (2012-09-15 20:57)

    この記事へのコメント
    タマヤーさん、プロフィール良いですね。ちょうど今の季節にぴったりのツバメが颯爽と飛んでいるようで、とても素敵です。毎日蒸し蒸しする日が続いていますが、こういう涼やかな絵を見せて頂くと嬉しくなります。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年06月25日 21:26
    そうしんさん、ほめていただいて、嬉しいです!
    せかせかと時間に追われている日々の中で、ちょっとした手作りをすると、心が満たされてくる感じがします。
    Posted by タマヤー at 2012年06月27日 08:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    切り紙で季節を楽しむ
      コメント(2)